LOGIN

tag

初心者ライダーあるある!自転車から異音!?サイクリングのお悩みはこれで撃退!異音対策編

楽しいサイクリング中に発生する自転車のトラブル。だれもが一度は直面するピンチの場面。だれかに助けを求めることもなく、自分で対処しなければならない。ここではベテランメカニック、柴山大輔さんを講師に迎えつつ、サイクリング中によく起きるトラブルの例とその対処法を紹介! 今回は突然起こる異音対策。

今すぐ自転車仲間に自慢したくなる!編集部が選んだ5つのロードバイクの空気入れトリビア

スポーツ自転車、いや自転車に乗るすべての人が行う「空気入れ」。タイヤやチューブに適切な空気を入れることで、快適な走行が保たれるのはみなさんご存じですよね! しかしただ漫然と行っているだけの空気入れにも意外と知られていないトリビアがあるんですよ? この記事であなたは何回「へぇ~」が出ますか?

自転車乗りが困ったときのお助けツールBEST4!ツーリング向き携帯工具を生インプレしてみた!

楽しいロードバイクツーリングでも、道中なにが起こるかわかりません。メカトラに対応するために持っておきたい携帯工具。必要最低限で使いやすいものはなにか?ということで、気になるベストアイテム4つをインプレしてみました。

永久保存版!ママチャリもOK!スチールロードバイクの塗装のキズを補修するDIYタッチアップ手順まとめ

大切な愛車を不意に片付けてしまい、フレームの塗装がはがれてしまったらショックですよね。そんなときにも自前で塗装のキズを塞ぐことが出来たらいいも思いませんか?今回は、クルマ用のタッチアップペンを使った塗装の補修方法を紹介します。ホームセンターで購入できる材料ばかりなので、誰でも手軽にチャレンジできます。

春の新作ウエア&ギアを探しに行こう!東京都・吉祥寺駅周辺のおすすめアウトドアショップ4店舗をピックアップ

東京・吉祥寺駅周辺は、井の頭恩賜公園を中心に、アウトドアショップが近日多く集う注目のスポット。豊かな自然が寄り添う吉祥寺の街の魅力を発見しながら、こだわりある4件のアウトドアショップを紹介します。

1 2 3 4 5   26