LOGIN

食べポタ

旬のアンコウ鍋が絶品!冬こそ訪れたい茨城県・大洗の魅力を食べポタリスト・梨衣名がご紹介します

今回の食べポタは、茨城県の沿岸部にある大洗と那珂湊。冬ならではの海の幸とご当地グルメを堪能してきました!

日本にいながらアメリカを満喫!アメリカンなご当地グルメがいっぱいの港町・横須賀を自転車でめぐる食べポタルート

こんにちは。食べポタリストの梨衣名です!今回の食べポタは、神奈川県にある横須賀。横浜からわずかな距離でアメリカンな文化を満喫できる街を自転車で巡る食べポタスポットなのです。

旬の絶品海鮮から大人気スイーツまで!東京から車で2時間の静岡県三島・沼津を小径車でめぐる食べポタルート

今回の食べポタは、秋から冬にかけてどんどん美味しくなる絶品海鮮をメインに、静岡県の三島市と沼津市をめぐります。秋の絶好のサイクリングシーズン、ぜひとも参考にしてね♪

会津盆地が育む絶品の郷土料理を食べ尽くす!美食の町・福島県会津若松を自転車でめぐる食べポタルート

今回の食べポタはお城と白虎隊で有名な場所、福島県の会津若松!一足早い秋のポタリングを会津若松で楽しんできました。さて、どんな美味しいものに出会えるかな!

鮎の塩焼きからスタートする夏の味覚満喫ざんまいコース!茨城県大子町を自転車でめぐる食べポタルート

こんにちは、食べポタリストの梨衣名です。毎日暑い日が続いてますね。こんな時には爽やかな夏の味覚・鮎が食べたいと茨城県の大子町を訪ねてきました。

美味しいうどんと多摩湖の自然を満喫!寄り道スポット盛りだくさんな多摩湖自転車道を走ってみた

多摩湖自転車道は武蔵野の台地を横切って多摩湖へ続くのんびりとしたサイクリングロード。景色がいいこの道は飲食店も充実していて、実は食べポタにうってつけな道!さっそく食べポタリストの梨衣名が行ってきましたよ!

マグロだけじゃない!美味しいとカワイイがつまった神奈川・三崎で夏にめぐりたい理想のルートをポタリング

今回食べポタに選んだ場所は、神奈川県にある三浦半島の突端の三崎港!クルマでも電車でもアクセスが良く、ぶらっと日帰りサイクリングには絶好の場所。一足先に夏を感じたくて、足を伸ばしてみました。

サイクリングガール・梨衣名がゆく!春の鎌倉で開運スポットを巡りながら、地元を味わい尽くす最強のポタリングルートに挑戦

今回のポタリングは、春の暖かさが感じられる鎌倉! コンパクトなエリアに神社仏閣や史跡がぎゅっと詰まっている鎌倉は、まさに食べポタにうってつけです。春の訪れを満喫しつつ、美味しいものも堪能してきましたよ♪

牛タン!冷やし中華!仙台駄菓子!?美味しい魅力いっぱいの仙台で、カーサイクリングに出かけてみました

今回のサイクリングは、杜の都・仙台! 自然あふれた歴史ある街には、サイクリングの好スポット。サイクリングガール梨衣名が、見どころやオススメの仙台グルメを案内します。

串カツ、たこ焼き、いか焼きにうどん!?味にうるさい大阪人も納得!自転車でめぐる"大阪の美味いもん" in 東京!

ソバの汁が真っ黒!とか、お好み焼きのソースが違う!とか、とかく東京の食べ物に苦言を呈する大阪人。でもそんな大阪人でも「これこれ!これでんがな~!」と、思わす舌鼓を叩く「大阪のうまいもんin東京」を、関西随一の美人モデライター多聞ちゃんが、ミニベロで巡ってきましたー!

もうすぐバレンタイン!自由が丘の有名チョコレートショップを一気にめぐる自転車ポタリング

食べポタリスト梨衣名です。2月は女の子にとって重要なイベント・バレンタインデーがありますよね。自由が丘でみつけたとっておきの「至高のチョコレート」を、梨衣名が案内します!

Doc Popcornからgarrett popcornまで自転車でめぐる話題のポップコーンショップ4選 in 激戦区原宿!

今回の食べポタは、いま人気のホップコーン!激戦区と呼ばれている原宿には専門店が続々と登場し、連日長蛇の列ができているんだとか。そこで、美味しいポップコーンが食べられるお店をURABUS編集部のウミがご紹介しま~す♪

混んでるからこそ自転車が便利!上野・アメ横の見どころを巡ってみた

こんにちは梨衣名です。今回はなんと年末の買い出しで賑わうアメ横に潜入です! TVニュースでもよく見る活気のある掛け声に、ついついお買い物に夢中になっちゃいます!

世田谷の有名蕎麦屋を自転車めぐり!

新蕎麦が出回るこれからの季節は、まさに蕎麦屋めぐりにうってつけ。ソバはもちろん、粋な料理も楽しめる、そんなお店を梨衣名がレポートします!

美味!自転車でいく讃岐うどんの旅in香川県

食欲の秋!といえば、食い倒れ! ということで巡ってきました讃岐うどんの香川県。走りながらだと、けっこう食べれるんですよこれが!

食欲の秋!美味しい自転車ショップ巡り

自転車に関わりのあるお店で、美味しいものが食べられるトコロを、わたくし梨衣名がピックアップしてみました!

東京下町“谷根千”おやつめぐり!

今回の食べポタの舞台は、東京で今一番人気の下町、谷根千!美味しいものと猫をおいかけて、ポタリングしてきました。

食べポタ! 名古屋"ブラウンワールド"制覇の旅

名古屋って、すごいんです。だって、これだけ独特な料理がいっぱいあって、そのすべてが“美味しい!”のですから。

美味しらす丼!夏の鎌倉&江ノ島サイクリング

鎌倉って、どんな季節に訪れたいですか?もし自転車にのって江ノ島までサイクリングを楽しむなら、湘南の海が清々しい夏がベストシーズン!

食べポタ!渋谷&恵比寿ハンバーガー激戦区の旅!

今回の食べポタのテーマは、ハンバーガー!それも子どもの頃から食べてるカジュアルなハンバーガーじゃなくって、最近注目を浴びている「グルメバーガー」。とことん味にこだわったデリシャスなタイプです!

食べポタ!ウォーターフロント月島で下町の味を堪能!

月島でもんじゃ。よく聞くフレーズだけど、意外に経験したことある人って少ないかも?せっかくだから月島名物を丸ごと楽しもうと、ウォーターフロントなスポット・月島の懐かしい味を求めてポタリングに出発です!

食べポタ!自転車でめぐる東京でオススメのドーナツ屋さんTOP3

ムショウにドーナツが食べたくなることって、ありませんか?そんなときには急いで自転車にまたがって、美味しいドーナツ専門店へゴー!
今日は自転車でめぐる、東京でおススメのドーナツ店舗TOP3を、ご紹介します!

クマにも毒キノコにも注意!フレンチでも人気のキノコ「タマゴタケ」を採りに山梨県へ行ってきました

旬の美味しいものをもとめて全国のフィールドを巡っている、私、登山ガイド渡辺佐智。今回のターゲットは、取材時期の9月に旬を迎えたキノコ「タマゴタケ」。毒キノコで有名なベニテングタケと同じテングタケ科のなかで、唯一食べられるキノコです。ということでもちろん、プロに教わりながらキノコ狩りを楽しんできました。

郷土の魅力が溢れる、福島県・南会津を1泊2日でドライブ&サイクリング!

夏の暑さがピークに達した東京を抜け出し、豊かな自然と郷土文化が楽しめる福島県の南会津地方へ、サイクリング・ガールのNAZKA(ナスカ)ちゃんとドライブ&サイクリングしてきました!

自転車女子の二人旅!「海の京都」丹後半島で満腹のんびりライドにチャレンジ

「海の京都」と銘を打って、観光業に力を入れている京都府・丹後半島。今回は日本三景のひとつとして有名な天橋立のある宮津市と海に浮かぶ舟屋群の風情ある景色が楽しめる伊根町を結ぶ海岸沿いを走り、自転車女子の二人が景勝地巡りとおいしいお魚グルメを楽しんできました。

雄大な富士山を楽しむ春の快適ドライブ!富士五湖カーサイクリングにチャレンジ

こんにちは。サイクリングガールの梨衣名です。今回は雄大な富士山を望みながらサイクリングしようと、富士五湖へと旅してきました。

夏はやっぱり軽井沢!杏菜がグルメとロマンスの避暑地・軽井沢をカーサイクリングしてきました

軽井沢は昔から多くの人たちに愛されている、リゾートエリア。そんな軽井沢で著名人たちの足跡をたどりながら、美味しいカーサイクリングにチャレンジしてきました!

椎名誠のでっかい旅!
達人キャンプ
イベントアーカイブ