LOGIN

tag

サイクリスト必携!URABUSが勝手に選んだ今欲しい「自転車用ウインドブレーカー」最新4モデル

ウラバス編集部の浜田です。だんだん暖かくなってきましたね。自転車に乗るのに最適な季節、春です!でも勢いよく外に出てみると意外に寒い……。もしくは夕方に震えて帰ってくるなんてことになったら楽しいサイクリングも台無し。そこで今回は、肌寒いときにこそ役に立つ「ウインドブレーカー」厳選4モデルを紹介。それぞれのよさをお伝えします。

一足お先に美味しい春を満喫!スポルティーフで春風に乗って伊豆・下田へカーサイクリングにチャレンジ

クルマにスポルティーフを載せてカーサイクリング。一足先に本格的な春がやってくる伊豆半島、下田界隈でヒルクライムと金目鯛を楽しむ小さな旅を楽しんできました!

最新のサイクルコンピューターから電動ポンプまで!いますぐ欲しくなるロードバイクアイテム8選

便利なアイテムがあるだけで、ロードバイクの世界はグッと楽しくなります。とくに荷物を運んだり、ライディング情報をしっかり把握しておきたいツーリングでは、最新のギアが欠かせません。今回は、サイクリストたちが注目する今、オススメのアイテムをピックアップしてみました。

まるで海外!コバルトブルーの温泉が堪能できる大分県別府、由布院の絶景を自転車で巡る旅にチャレンジ

URABUS編集部員の浜田です。立春を過ぎたとはいえまだまだ寒いこの季節。暖かさを求めて九州は大分県の別府、由布院を自転車で旅してきました。目指すは両温泉地での入浴と、絶景を見ること!大分県をレッツサイクリング!(※浴場での撮影は特別な許可を得て行っています)

ノウハウが身につけば輪行は最高!輪行ツーリングのマナーとプランニングのコツをまとめてみた

専用の袋に自転車を分解して入れ、鉄道など公共交通手段を利用して自転車で走る場所まで移動する「輪行」。便利だけど、ほかの乗客には大きな袋。マナーを守る必要があります。ルールを守り、ノウハウを身につければ輪行は最高。守りたいマナーから旅のプランニングなどキーポイントを教えます!

1 2 3 4 5   57