LOGIN
 
    自転車 初めての体験
[初心者向け]編集長の自転車選び~自転車納車編~

テントウムシのゴーゴー編集長、初めての自転車選び。サイクリング志向のゴーゴーが選んだのはやっぱり、先日一目惚れした……イギリス生まれの日本育ち。才色兼備なラレー嬢だった!

    山遊び 初めての体験
[山かるた vol.01] 意外と知らない"あいさつ"の隠れた効果

山のことをもっと知ってもらおうと山用語や山でよくある出来事をわかりやすく「かるた」で紹介。今回は山でかわされる挨拶の、意外な効果をご紹介します。

    自転車 URABUS NEWS
[編集部イチ推し]こめかみで支える新感覚アイウェア「CEBE」

寒さも和らぎ、自転車に楽しく乗れる季節...だけど春のライドといえば紫外線に花粉など、ライダーの瞳を襲う危険因子がいっぱい…。そこで今回紹介したいのが鼻と耳以外に“こめかみ”の3点で支える新しい「CEBE(セベ)」のアイウェアだ。

    山遊び 初めての体験
[初心者必見] はじめての山道具選び ~トレッキングシューズ編~

前回バックパック選びに挑戦し、自分にぴったりフィットするアイテムを手に入れた3人。新宿「石井山専」お買い物企画の後半戦、今回は登山に絶対欠かせないトレッキングシューズを選びます。果たして、最適な一足は見つかったのか?

    自転車 URABUS NEWS
これはクール!アメリカンな自転車ハンドメイドショー [NAHBS]

日本で注目されているハンドメイドバイクですが、じつはアメリカでも流行っているんです。3月14~16日に開催される北米ハンドメイドバイシクルショー「NAHBS」を前に、去年の様子をみてみましょう!

1 2 3 4