アクセスいただき、ありがとうございます。
この度、URABUSは2020年08月31日をもちましてサービスを終了させていただきます。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

  • 山遊び
  • 水遊び
  • 自転車
  • クルマ
  • 美味しいもの
  • きれいな風景
  • 初めての体験
  • 会いたい人
  • 一緒に旅に出る仲間
LOGIN

あなたもURABUSの仲間になりませんか?
登録すると記事のクリップやコメントなどサイトの便利な機能が使える様になります。
また会員限定のお得なサービスも企画中!

記事のクリップ(ブックマーク)が可能です。後から読みたいものやお気に入りの記事をクリップ!

気になる会員をクリップ!他の会員の方のクリップした記事を見ることが可能になります。

記事のクリップ(ブックマーク)が可能です。後から読みたいものやお気に入りの記事をクリップ!

メールアドレスとパスワードを
入力してログインしてください。

ID パスワード

ソーシャル連携をされている方はこちらからログインすることも可能です。

HOME

SUBARUで愉しむお客様の趣味や好奇心を応援する情報をご紹介

一生に一度は訪れたい!日本を代表する名門ゴルフ場&ホテル「川奈ホテルゴルフクラブ 富士コース」にチャレンジ

一生に一度は訪れたい!日本を代表する名門ゴルフ場&ホテル「川奈ホテルゴルフクラブ 富士コース」にチャレンジ

こんにちは、すみれです!

世界にはゴルフ場が30,000カ所以上あると言われ、日本はアメリカ、イギリスに次ぐゴルフ場数を誇り、全国に約2,500カ所近くあります。その中にごく僅かだけ、名門と呼ばれるエクスクルーシブなコースが存在します。今回はその中のひとつ、世界トップ100コースに常にランクインする「川奈ホテルゴルフクラブ 富士コース」を訪れ、ゴルフを堪能してきました!

 

川奈ホテルゴルフクラブ 富士コース

川奈ホテルは、富士コースと大島コースという趣の異なるコースを備えています。富士コースに関しては、80年前に手作業でコースが造成され、C.H.アリソン設計の、歴史あるゴルフ場として広く知られています。

太平洋に面した一年中温暖な気候は、リゾートコースとしての一面を持ちます。ですが、アゴが高く難度の高いハザード「アリソンバンカー」が有名で、フェアウェイのアンジュレーションもかなりあり、チャレンジングなセッティングでもあります。

名門というと、メンバー同伴、またはメンバーの紹介がなければプレーできない所が多いものです。でも、ここ川奈はメンバーの紹介等以外に、川奈ホテル宿泊客はコースを回れるというのが大きな特徴です。川奈ホテルは、日本を代表するリゾートホテルとして、コースと同じく80年の歴史を有し、数々の著名人やゲストを招き入れてきました。

 

宿泊+ラウンドの豪華プラン

今回は川奈ホテル”開業80周年記念復刻ディナー付きプラン”を利用しラウンドも楽しむことに。OL3人の極上ゴルフトリップのスタートです!

▲東京から約3時間。高速を乗り継ぎ、海沿いの一般道をスバル・レガシーB4でやってきました。女性でも運転しやすさは抜群で、高速、ワインディングともにストレスなく乗車。3人だとキャディバッグ、荷物など収納力にも余裕が伺えます。

▲館内を入ってすぐのロビーは厳格な雰囲気。他にショップや資料館もありました。

▲室内からの眺望は最高で、ホテルの庭はもちろん、大島コースも見渡せます。太平洋を臨む絶好の立地で気分も上がりますね!


▲ディナーまではホテル併設の多機能温泉施設「ブリサ マリナ」へ。天然温泉の露天風呂や、リラクゼーションを堪能しました。


▲12月6日の開業80周年を記念した、スペシャルディナーがコチラ。過去人気があったメニューを現代に復刻。創業者大倉男爵が愛した、2枚にカットした和牛フィレステーキがメインディッシュ。美味しすぎます!

 

多彩な顔を持つ富士コース

前日はホテル泊でゆっくり過ごし、翌日プレーが一般的。富士コースは見所が多いので、INコースを中心におさらいします。

▲グリーン奥の灯台をめがけて打っていくロングホールの11番。フェアウェイ左右のヤシの木、当てるとボールが落ちてないこともあるとか。リゾートに映えるウエアブランド「フォーリアブリランテ」がいい感じですね!

▲13番ホールからは、天気が良ければ富士山が見られることもあります!

▲14番ホールは、グリーン上がハイライト! 眼前の海を見渡せる素敵なシチュエーション。

▲14番グリーンを上がれば、お待ちかねの15番。断崖絶壁の名物ホール!引っかけると海へ一直線。。

▲女子トーナメント「フジサンケイクラシック」では最終ホールとなる17番ホール。傾斜が強い打ち上げが続き、グリーン手前のアリソンバンカーはまさに蟻地獄でした。

最後に、18ホールのラウンドは基本歩き、キャディさん付き。グリーンのラインを読んでくれたり、ボールを拭いてくれたり、またキャディさんとの会話も名門ならではの楽しみです!


西の廣野、東の川奈と言われる超名門ゴルフコース。何もかもがハイクォリティで、ゴルファーなら一度は訪れたい憧れの地を堪能しちゃいました!

 

川奈ホテル
静岡県伊東市川奈1459
TEL/0557-45-1111
http://www.princehotels.co.jp/golf/kawana/

 

URABUS編集部 すみれ
写真 アラタジュン

この記事へのコメント
全てのコメント 0

SUBARUで愉しむお客様の趣味や好奇心を応援する情報をご紹介