LOGIN

オフロードならぬ「酷道」をロードバイクで駆け抜ける!四国横断のグラベルロード旅にチャレンジ

最近、ロードバイクで荒れた道を往くグラベルロードが流行っています。今回はヒルクライムレースでも活躍する達人の筧五郎さんが徳島県徳島市から高知県四万十市までの国道439号を走ってきました。ちなみにマニアの間では国道の中でもとくに酷い道を「酷道」と呼ぶらしいのです。

人気3選手が同組に!松山英樹、石川遼、アダム・スコットを追いかけた日本オープンゴルフ選手権初日

PGAツアーを主戦場とする松山英樹、石川遼、そしてオーストラリアのアダム・スコットが同組に入って話題となった「日本オープンゴルフ選手権」。今年の男子トーナメントにおいてメモリアルな大会となりました。取材陣も大会初日に訪れ、その舞台を体感。今回はゴルフジャーナリスト松尾氏にコースセッティングなどを解説してもらい、ナショナルオープンならではの凄さなども紹介していきたいと思います。

親子ハイキング!野鳥にも秋の虫にも出会える「横浜自然観察の森」でガイドツアーに参加してみよう

秋といえば食欲!も、読書!もいいけれど、動物や植物にとってもすごしやすいこの季節は、自然観察にとって最高の季節です。原っぱを飛び跳ねる子どもたちと虫や野鳥を観察にでかけてみませんか?

初心者もカサゴ大漁のチャンス!ベストシーズンを迎えた秋のカヤックフィッシングにチャレンジ

海水温がまだ高く、魚種も豊富に狙える秋はカヤックフィッシングのベストシーズン。というわけで神奈川県・横須賀の海で美味しいカサゴを狙って出航して来ました。カヤックに乗りながらの釣り、初めての人にはちょっとハードルが高く聞こえるかも?いえいえ、そんなことないんですよ!陸から狙えないポイントは、初心者でも大漁のチャンス!

風光明媚な里山に、雄大な日本海。京都からちょっと足を伸ばして福井県・小浜でのんびりサイクリング

かつて奈良や京都に海産物を供給する重要な土地のひとつだった小浜。若狭と京都を結ぶ周山街道や海沿いの小浜大飯高浜自転車道線で周遊するニッポンの秋を満喫するルートに、サイクリングガールのなっぱちゃんがチャレンジしました。

3 4 5 6 7   123