LOGIN

無料でアウトドア体験!6月4日までの期間限定「第33回全国都市緑化よこはまフェア」に行ってみた

横浜の住宅地からもほど近い森の中に、一面に咲き誇るフラワーガーデンとアウトドアアクティビティーが楽しめるスポットが期間限定でオープンしています。しかも無料で楽しめちゃいます。「第33回全国都市緑化よこはまフェア」。ちょっとお堅いネーミングですが、アウトドア好きやファミリーにはとても楽しいイベントになっています。

URABUS編集部が勝手に厳選!植物を楽しむのにオススメしたい日本全国の山&ルート・ベスト3

桜も散り、お花見はもう終わりだ~と思っているみなさん。山に咲く花は、これからが本番ですよ!雪解けを迎えた5月から、9月のあいだに山の花は次々と咲き、花のリレーを繰り返します。ここでは、5月から6月に花が楽しめる山とおすすめルートを紹介します。

国内男子ツアー第2戦「パナソニックオープン」変わりつつある最先端なゴルフ観戦スタイルをレポート

4月20日~23日まで開催された国内男子ツアー第2戦「パナソニックオープン」。白熱の熱戦が繰り広げられている国内男子ツアー第2戦。屋外での観戦も気持ち良い今日この頃、熱い戦いが繰り広げられた大会を観戦するべくカントリークラブ 梅郷コースに取材に行ってきました!

トンネルを抜けたら春の雪国?!商売にご利益があるという神奈川県・大山でハイキングにチャレンジ

4月に入って、新しい環境で仕事をスタートさせている人、勉強に打ち込んでいる人も多いはず。そんなスタートの時期にこそ、自然に触れ合って感謝する時間を大切にしたいものですよね。というわけで、神奈川県の大山(おおやま)に登ってきましたよ!

自転車乗りが困ったときのお助けツールBEST4!ツーリング向き携帯工具を生インプレしてみた!

楽しいロードバイクツーリングでも、道中なにが起こるかわかりません。メカトラに対応するために持っておきたい携帯工具。必要最低限で使いやすいものはなにか?ということで、気になるベストアイテム4つをインプレしてみました。

1 2 3 4 5   131