LOGIN

簡単でおいしい山ごはん作りに挑戦!鎌倉ハイキングで「ブロッコリーのスープ」を作ってみました

駅の周りにおいしいお店がたくさんあって、登山口へ向かう途中に買い出しができる鎌倉は、山ごはん作りにぴったり!そこで鎌倉の衣張山にハイキングに出かけ、パンに合うブロッコリーのスープを作ってみました。山の上で手早く料理をするコツは、自宅で下ごしらえをしっかりしていくこと。

まるで天然のモグラ叩き!?千葉県木更津市にある久津間海岸で「マテ貝採り」にチャレンジ

子どもの遊びというイメージが強い潮干狩りですが、大人も楽しめるエキサイティングな潮干狩りがあるんです。それがマテ貝採り。まるでモグラ叩きのようなゲーム性の高いハンティングにハマる人が続出しているマテ貝採りにチャレンジしました!

今すぐ自転車仲間に自慢したくなる!編集部が選んだ5つのロードバイクの空気入れトリビア

スポーツ自転車、いや自転車に乗るすべての人が行う「空気入れ」。タイヤやチューブに適切な空気を入れることで、快適な走行が保たれるのはみなさんご存じですよね! しかしただ漫然と行っているだけの空気入れにも意外と知られていないトリビアがあるんですよ? この記事であなたは何回「へぇ~」が出ますか?

都会で田舎?家族と一緒に楽しめる多摩湖さいくりんぐロードで多摩湖自転車道と武蔵野うどんの旅

息子用の新ロードバイクのシェイクダウンもかねて、父子でちょっとゆるめのサイクリング。多摩湖自転車道と武蔵野うどんの旅。多摩湖・狭山湖へサイクリングロードを走ります。東京の都市部にありならがら、ちょっと田舎の雰囲気にいやされます。

作っておいて溶くだけ!エスニック&韓国風「みそ玉」で簡単山ごはんレシピにチャレンジ

湯で溶くだけでみそ汁になる「みそ玉」は、忙しい朝やお弁当のおともにぴったり。実はこれ、山ごはんにもとっても使いやすい“おかずの素”なのです。丸めてラップで包めば、持ち運びもラクラク。作りおきもできるので、山でもおうちでも使えて便利ですよ。

1 2 3 4 5   130